オリンポスデッキ・速攻で相手を攻め落とす!/デュエルエキスマキナ

デュエルエキスマキナのオリンポスは
相手ガーディアンに直接ダメージを与えたり
攻撃力を上げるカードが豊富。

HPより攻撃力が高く
前列配置で攻撃力が上がるなど
攻撃的なものが揃ってます。

場に出したターンから攻撃できる
「速攻」能力を持つユニットや

速攻を付与するサポートカードもあり
少ないターンでバトルへの勝利を見込めます。

オリンポスのガーディアンとその能力

orinpos

アテナ(ゲーム開始直後から使える)

能力:梟の使役 偵察梟グラウクスを召喚する。(偵察梟グラウクス 攻撃力1/HP1 【速攻】 ターン終了時に破壊される)

相手ユニットを倒したり、ガーディアンへダメージを与えられる便利な能力です。
ユニットを場に出すので、地形効果やスペル、支援効果を受ける事ができますし、場に出る事で効果が発動するユニットとの相性が良いです。

ポセイドン(ストーリーで解放される)

能力:猛る海 自フィールド1マスを海洋にする。
海洋のマスに出すと能力を得るユニットや海洋の数を参照するカードと相性が良いです。

ハデス(ストーリーで解放される)

能力:死角の一撃 ユニット1体かガーディアンに1ダメージ。

相手ユニットを自由に指定しての攻撃を与えられるので、前衛に守られた後衛を排除したり、通常攻撃だけでは倒せない大型ユニットを倒したりと場をコントロールできます。

場に左右される要因がないので、腐らない優秀な能力です。
今流行っている「飛兎 フライングラビット」や「ピクシーの従者」をノーリスクで除去できるのでおすすめです。

オリンポスのおすすめカード

英知神アテナ

コスト4 攻撃力2/HP2 前列の全自ユニットは速攻を持つ

前列ユニットに速攻、相手ライフをごっそり削れる強力なユニットです
ただ、英知神アテナのHPは低く、すぐにやられないように出すタイミングや場所の見極めが重要です。

ギガントマキア

コスト4 ターン終了時まで全ユニットの攻撃力を+3する

オリンポスの速攻性を飛躍的に向上させる超おすすめカードです。
序盤で、「エルフの妖精使い」や「ゴブリンの番長」で場にユニットを展開して、4ターン目にこのカードを使えばすぐに相手を倒もできちゃいます。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする