累計BP報酬の確認方法/シャドウバース攻略

3月突入!今月の累計BP報酬を確認しよう!

3月に入って1週間経ちました。

皆さんは3月の累計BP報酬はもう確認しましたか?

最近シャドウバースを始めた方は、「累計BP報酬ってなに?」と思うかもしれません。

そこで今回は、BP報酬についての軽い紹介と3月の累計BP報酬の確認をしてきたいと思います。

累計BP報酬とは

累計BP報酬は、ランクマッチで勝利したときに貰えるBP(バトルポイント)を一定数稼ぐ事で様々な報酬がもらえるミッションです。

毎月1日に更新され、もらえる報酬も変化します。

累計BP報酬の目玉と言えばエンブレムとスリーブ!

毎回、既存のカードの中から2種類が選ばれそのイラストのエンブレムとスリーブが報酬として登場します。

翌月には報酬が変わってしまうので、毎月エンブレムとスリーブを手に入れるのを目標にプレイしている方も多いようです。

他にも、パック購入などに使うルピやカード生成に使うレッドエーテル、カードパック1つがもらえたりするので積極的にやることをオススメします。

累計BP報酬の確認方法

累計BP報酬の確認方法は、ホーム画面右の「ミッション」→所持ルピの下にある「累計BP報酬」で確認できます。

今月のエンブレム&スリーブ

それでは、今回の目玉であるエンブレムとスリーブを確認していきましょう!

マステマ

マステマ

ヴァンパイアクラスから第三弾で登場した「マステマ」です。
累計BP報酬としては初めてのヴァンパイアクラスからのエンブレム&スリーブ化です!

第三弾パックが出てからは、第三弾のカードがエンブレム&スリーブ化していたので予想はしていました。
このカード自体の能力は悪くないのですが、流行りのヴァンパイアクラスのデッキとの相性が良くないので滅多に対戦で見る事はありませんでした。
しかし、イラストはとても可愛く人気のあるキャラなのでエンブレム&スリーブ化はファンにとっては嬉しいかと思います。

伊達政宗

伊達政宗

ドラゴンクラスから第三弾で登場した「伊達政宗」です。
こちらもドラゴンクラスでは初めて累計BP報酬でエンブレム&スリーブ化されたカードです。

第三弾のカードの中では、個人的に「ワイバーンライダー・エイファ」を期待していたのですがまさかの伊達政宗!
女性人気的には、「煌牙の戦士・キット」かなとも思っていただけに驚きです。

ですが、「伊達政宗」はシャドウバースに限らず様々なアニメやゲームで登場しており男女問わず人気のある人物です。
そう考えると、エンブレム&スリーブ化は妥当だと思います。

今回初!「新カードパックチケット」登場!

新カードパックチケット

なんと今回の累計BP報酬には、最新弾(第四弾)のパックチケットを手に入れる事ができます!
最近は、最新弾に収録されるカードの情報がちょこちょこ出始めているので3月末に最新弾が出ると思われます。

BPを貯めて新カードパックチケットをゲットし、最新弾が追加されたら新カードパックチケットを使ってカードを手に入れましょう!

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする