投稿日:

まずはストーリーモードを楽しもう!/デュエルエキスマキナ

デュエルエキスマキナの
ストーリーモードについて解説していきます。

ストーリーモードの構成としては
「ストーリーを見る」と
「バトルをする」の2つがあります。

進め方としては
これらを交互に行っていきます。

ストーリーを見れば
デュエルエクスマキナの世界を楽しむ事ができます。

見るだけで初回のみカード召喚に必要なマナコインを得る事ができます。

最初はCPUとバトル

story

勝利すると、初回の色々とカードをもらえます。

デュエルエクスマキナのレア度は5つ

最高レア度がレジェンダリー、次からエピックレア、レア、アンコモン、コモンという順番でレア度が下がっていきます。金色のカードもあります。

初心者でも楽しめる難易度設定

デュエルエクスマキナは、初心者でも少しずつステップアップできる難易度設定があります。
序盤は、ライフが少なく強すぎる敵も出てきません。
案内人の「マキナ」が戦い方についてアドバイスしてくれるので安心です。

第2回オープンβテストでは第二章まで

ストーリーモードは、現在は第二章の途中まで解放済みです。
第一章は、チュートリアルのコロシアムと各勢力のストーリーの6つで構成されています。
第二章は、3つの内1つだけで開放されていて、ストーリーは途中までです。

コロシアムでバトルに慣れよう

ストーリーモードは最初、コロシアムしか選択できません。
まずは、コロシアムを選択しバトルの基本を身につけましょう。
勝利すると、どの勢力でもデッキに使えるニュートラルのカードがもらえます。

各勢力と戦って、使う勢力を決めよう

コロシアムが終わったら、5つの勢力のストーリーを選べるようになります。(オリンポス、ルクソール、アズガルド、イズモ、トリニティ、ニュートラル)。

マナコインやカードがもらえるだけでなく、各勢力の特徴を学べるので、全部やるとよく分かります。
好きな勢力が見つかったら、自分でその勢力のデッキを作ります。

第二章もやっちゃおう

第二章は、ストーリーを見るのが2つ、バトルが1つ。
サクっと終わらせてマナコインとカードを手に入れときましょう。

コメントを残す