シャドウバース今からでも楽しめるサクサクプレイのコツを伝授!

大人気カードゲーム「シャドウバース」。

TVCMや駅の広告などで見かけた事がある方も多いのではないでしょうか?。

気になってはいるけど、今から始めても上位陣には追い付けないと思っていませんか?

シャドウバースは期間限定カードが無く、ガチャで当てなくても要らないカードをポイントに還元して手に入れる事が出来ます!

これから、シャドウバースを始める方に少しでも早く強くなるコツを紹介します!

シャドウバースが今からでも楽しめる理由

リセマラをしよう!

他のゲームアプリと同じで、リセマラで強いカードを手に入れた方が有利です。

現在、800万ダウンロード突破記念キャンペーンを実施しており最初のログインボーナスで第三弾のパックを4個もらえます。
普段のリセマラより多くパックが手に入るので、当たりカードを手に入れる可能性が高いです!

このキャンペーンは、3月29日までなので注意しましょう。

クラスを1つに絞る

シャドウバースには、クラスという様々な特性を持つデッキのタイプがありますが、初めは使うクラスを1つに絞る方が良いです。
パックを開けた時に当たった自分が使用しないクラスのカードを全てポイント(レッドエーテル)に変え、そのポイントを使って欲しいカードを作った方が強くなれるからです。

私が初心者の方にオススメするクラスは「ロイヤル」です。
ロイヤルのカードは、複雑な効果が無いので使いやすく現環境まで安定した強さを保っています。

ロイヤルで始めるなら「アルベール」を狙え!

ロイヤルというクラスにも様々なデッキタイプがあります。
デッキタイプによって使うカードが変わりますが、「アルベール」というカードは非常に強力なカードでどのデッキにも使われています!

リセマラをする際は、全力でこのアルベールを狙って下さい!
アルベールは、第三弾のバハムート降臨で当たるレジェンド(最高レア)カードです。

現在は、ゲームを始めるだけで第三弾のパックが10個もらえ、先程紹介したキャンペーン4個もらえます。
さらに、パックを購入するのに必要なお金(ルピ)がもらえるので、それも第三弾に使いましょう。

アグロロイヤルを作ろう

初めは、安価で強いデッキ「アグロロイヤル」を作りましょう。
「アグロロイヤル」で検索すればデッキレシピがすぐ見つかります。

リセマラで当たった要らないカードをポイントに変えて、デッキレシピに載っているカードを作りましょう。

ひたすらプレイ!

シャドウバースは、スタミナが無いので好きなだけプレイできます。
多くの他プレイヤーと対戦をして自分のデッキに慣れましょう。

他のクラスのカードも対戦をしていればどんなカードか覚えてきますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする