超強力!最新弾で追加された注目のドラゴンカード/シャドバ攻略

今月2017年3月30日、
シャドウバースの新カードパック
「神々の騒嵐」が追加されます。

収録カードが様々なメディアで発表され
ついに全てのカード情報が公開されました。

今回は、追加されたカードの中でも
強力なカードが多かったドラゴンクラスのカードを紹介します。

超強力!最新弾で追加された注目のドラゴンカード

今日は珍しく早起きしたので
朝からの発信!

それでは早速紹介していきます!

水竜神の巫女

レア度:レジェンド
カード種類:フォロワー
コスト:5
ステータス:進化前4/5→進化後6/7

効果
ファンファーレ:このターンが自分の5ターン目以降(5ターン目も含む)なら、自分のPP最大値を+1する。
覚醒状態なら、自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。

待望のPPブーストカードが追加されました。
現在、PPブーストでよく採用されている「竜の託宣」「ドラゴンナイト・アイラ」「竜の闘気」だけでは安定した動きができませんでした。
このカードの登場で、安定してPPブーストをしやすくなり素早く大型フォロワーを出しやすくなりました。

回復効果のおかげで中盤から後半まで生き残りやすくなり、PPが最大になってしまっても腐る事がありません。
スタッツが優秀なので、進化で相手のフォロワーを一方的に倒し、次の相手の進化で一方的にやられにくいです。

次弾以降のランプドラゴンに間違いなく必須となるカードだと思います!

ライトニングブラスト

レア度:シルバー
カード種類:スペル
コスト:6

効果
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
エンハンス10:相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる。

ランプドラゴンの天敵であるセラフビショップの「封じられし熾天使」を簡単に処理する事ができます。
また、強力なラストワードを持つモルディカイやカムラも処理できるので、今まで不利だったデッキと対等に戦う事ができるようになります。

エンハンス能力も非常に強力で、どんな状況もリセットする事が可能です。
現状、場をリセットできるのはバハムートだけなので対戦相手もコントロールデッキの場合は採用している可能性が高く、バハムートをバハムートで返すと言う状況が良くあります。
そのため、バハムートを先に出すと不利になってしまいますが、このカードのおかげでバハムートを使わずに場をリセットできるようになりコントロールデッキ対決で有利に試合を運べるようになります。

新弾のカードには、「不滅の聖剣・デュランダル」や「ブラッドムーン」など強力なアミュレットが多数収録されているので、このカードの採用率は高くなると予想されます。

ラハブ

レア度:ゴールド
カード種類:フォロワー
コスト:4
ステータス:進化前2/5→進化後4/7

効果
守護
自分のターン終了時、「自分の残りのPPの値」と同じ数だけ攻撃力を+1する。

守護持ちでライフが高いので、進化が始まる中盤以降のダメージからプレイヤーを守ってくれる心強いフォロワーです。
PP4で先出ししても、同コスト帯で強力な進化後能力を持つ「フローラルフェンサー」や「鉄槌の僧侶」の攻撃で倒されないのが魅力。

PP10で出せば攻撃力が8と非常に高く、フィニッシャーとしても活躍できます。
ドラゴンのコスト4には、複数の敵を殲滅できる「ドラゴンウォーリア」があるので環境によって使い分ける事が重要となりそうです。

強力なニュートラルフォロワーの「ゴブリンマウントデーモン」との入れ替えも視野に入れてこのカードの採用を検討してみてはいかがでしょうか?

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする