アップデートまでにすべきこと!最新弾・神々の騒乱の強力なアミュレット達予習/シャドバ攻略

間近に迫っているシャドウバースのアップデート。
もう追加される新カードをチェックされましたか?

今回の新カードパック「神々の騒乱」には
強力なアミュレットがたくさん収録されています!

自分が使っているクラスのカードだけでなく
他のクラスの強力なカードだけでも知っておくと戦いを有利に進める事ができるようになります。

そこで、今回は新しく追加される強力なアミュレット達を紹介しますので、是非チェックしてみて下さいね!

アップデートまで後わずか!最新弾「神々の騒乱」の強力なアミュレット達を予習しておこう!

人喰いの庭

クラス:エルフ
レア度:シルバー
コスト:3

効果
カウントダウン2
相手のフォロワーが自分のリーダーを攻撃するたび、そのフォロワーに2ダメージ。

リーダーへの攻撃を優先するアグロ系デッキの対策アミュレット。
低コストフォロワーはこのカードを出されると相手のリーダーを攻撃できなくなります。

相手がアグロデッキでなくても、相手のフォロワーの体力を削って倒しやすくしてくれます。
時間稼ぎとして非常に有効なので、白銀の矢や冥府などのコンボを狙うデッキで活躍しそうです。

不滅の聖剣・デュランダル

クラス:ロイヤル
レア度:レジェンド
コスト:7

効果
自分のリーダーと、自分のフォロワーすべてへの「相手のフォロワー、スペル、アミュレットが与える5以上のダメージ」が、すべて4ダメージになる。

このカードは、「不滅の英雄・ローラン」の効果で場に出せます。
どんな強力な攻撃も「4」にしてしまう強力な効果を持っており、大型フォロワーやコンボデッキに非常に有効なアミュレットです。

現在、猛威を振るっているOTKエルフのリノセウスや白銀の矢、超越ウィッチのフレイムデストロイヤーなど一気にライフを削るカードを封じる事ができます。
コントロール系デッキのフィニッシャーとして採用率の高いサタンによるアポカリプスデッキのカード達も弱体化できるため、コントロールデッキやコンボデッキ相手に活躍するでしょう。

魔法図書館

クラス:ウィッチ
レア度:ブロンズ
コスト:2

効果
カウントダウン2
自分のターン終了時、スペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

2ターンの間デッキのスペルを持ってこれるアミュレット。
強力なスペルが多いウィッチでのスペルサーチは非常に相性が良く、ハンドを増やしつつデッキ圧縮が出来るので切り札を引ける確率を上げてくれます。

ミニゴブリンメイジのように特定のスペルのみをデッキに入れる事で、特定のカードによるコンボをアシストする事も可能。
使い方次第では凶悪なカードになり得る要注意カードです。

ドラゴンの卵

クラス:ドラゴン
レア度:ブロンズ
コスト:1

効果
覚醒状態なら、自分のターン開始時、自分のリーダーの体力を2回復して、カードを1枚引き、このアミュレットを破壊する。

1ターン目の動きが弱いドラゴンですが、このカードが出る事で1ターン目から動きやすくなります。
コスト1でハンド消費をせず回復できる効果は単純ですが非常に強力です。

ディスカードドラゴンで採用すれば手札が無い状態を作りやすくなり、デメリット無しでディスカード系のカードを使いやすくしてくれます。
ターン開始時効果なので、すぐに発動する事はできませんが後半も余ったPPで出しやすく腐りにくいアミュレットだと思います。

死神の手帳

クラス:ネクロマンサー
レア度:ゴールド
コスト:4

効果
カウントダウン2
あなたのターン終了時、あなたのデッキから自分の最大PPよりコストが低い、ランダムなネクロマンサー・フォロワーを場に出し、それを破壊する。

強力なネクロマンス効果を持つフォロワーが多いネクロに合ったアミュレット。
ネクロのフォロワーをサーチするので、ネクロマンスカードだけに絞り残りをニュートラルやスペルなどで構築すればランダムとは言え非常に強力な動きができます。

特定のネクロマンスだけを入れてもいいですが、普通にデッキを組んでネクロマンス以外のカードをサーチしても墓地を肥せるので無駄がありません。
どのデッキタイプにも採用できる可能性を秘めたカードです。

ブラッドムーン

クラス:ヴァンパイア
レア度:ゴールド
コスト:3

効果
カウントダウン4
ファンファーレ:自分のリーダーは(体力が11以上でも)「復讐」状態になる。この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。

ライフが高い状態でも復讐効果を使えるようにしてくれる超強力アミュレット!
このカードの登場で、ヴァンパイアは大幅に強化されました。

今まではライフが10以下でないと復讐効果を使えず、ライフが10以下だと復讐効果を使い始める前に負けてしまう可能性が高かったので、復讐効果を持つカードは採用しにくい環境でした。
このカードのおかげでライフが最大の20でも復讐効果が使えるようになるので、強力な復讐効果を持つカードを序盤からドンドン使えます。
このカードを採用したデッキが大暴れする可能性が高いので、今のうちに対策を考えておいた方がいいかもしれません。

穢れた聖杯

クラス:ビショップ
レア度:ゴールド
コスト:8

効果
カウントダウン3
ファンファーレ すべてのフォロワーに2ダメージ。
ラストワード:サタンズサーヴァント、沈黙の魔将、ディースの裁き、アスタロトの宣告からランダムに3枚、自分の手札に加える。

新たなコントロールの軸になり得る強力なアミュレット。
出したくても盤面が負けていて出せない状況が多かった「封じられし熾天使」と違い、出した瞬間相手のフォロワーを薙ぎ払えるので場に出しやすいです。

ラストワードで持ってこれるカードは、ランダムですがどれも非常に強力です。
カウントダウンを進めるのが得意なビショップと非常に相性の良い最強クラスのアミュレットです!