スクスト/コンボ攻略

このページでは、対戦の時に重要なカギを握るコンボについて書いていきます。

コンボとは

コンボとは、攻撃の際に次メンバーが、間髪問わず攻撃する「連続攻撃」のことをいいます。※一応、チュートリアルでの説明もあります。
1回で複数の攻撃ができます
コンボは、発動すると1回のターンで複数の攻撃を敵にくらわすことができるので、かなり嬉しいモノです。
コンボにも回数の種類があります。
2連コンボ、3連コンボなど、は2回分の攻撃、3回分の攻撃をすることができます。

コンボ発動で、自分より強い相手にも勝てるように

コンボを使う事が出来れば、攻撃欲やHPで劣っているとしても、勝てる確立はかなり高くなってきます。なので、このコンボ攻略が、対戦勝利の大きなカギを握っていると言ってもいいと思います。

コンボの発動条件は?

そんな嬉しいコンボなのですが、かならず100%、コンボを発動できる条件というのは、確立や方程式などはあるのでしょうか。
それは、残念ながら現時点ではない、というのが本音です。

でも、発動率を上げる事はできます。

では、どうしたら発動率を上げることができるのでしょうか。
次の2つの方法で上げる事ができます。

1、コンボ率をアップできるアビリティを覚えさす
2、対戦のマスタークラス上位にランクインする

このうち、2はなかなか大変なので、簡単にできる方は1になります。
なので、できるだけアビリティを強化して、コンボ率を上げていくというのが一番良い方法かと思います。

まめ知識

もともとの意味「コンボ」とは
もともとの「コンボ」という意味を調べると、Combination、コンビネーションの略語ということになります。組み合せや集合体、という意味です。
一般的に、コンボというと、ゲームでは連続攻撃をさすのですが、このコンビネーションということから来ているのです。
少し考えれば分かる事かと思いますが、調べてみると説得力があるなあと思います。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする