現在のパーティ編成とこれからの計画/ クラロワデッキ攻略

クラロワの現在のパーティと編成の考え方についてです。

クラロワの編成については、バランスが大事、相性が大事、責よりも守りが…等と色々な攻略方法がありますが、常日ごろ悩みの種ですよね。

最強デッキを作りたいと思っても、課金やかけられる時間など、色々とネックな部分は多いです。

イン率が低いと非課金だとキャラがなかなか育たないし、イン率が高くても多数のキャラを同時育成していくと時間がかかりすぎます。

ということで、最近は割と初期メンバーで編成をしています
全て手に入れたらもっと強いキャラを1つ2つ決めて育成していこうと計画中です。

現在のパーティ編成

下記が、現在のクラロワパーティ編成です。
パッと見てもらえれば分かるのですが、ほんとうに初期メンバーです。

・矢の雨
・アーチャー
・ミニP.E.K.K.A
・ファイアボール
・インフェルノタワー
・ジャイアント
・マスケット銃士
・プリンス

これから考えている編成

これから興味のあるのは編成にレイジ、スパーキーを組み込むこと。
入れ替わり候補としてはインフェルノタワー、プリンスになりそうです。

初期キャラ育成のメリット

初期メンツを育成していく有利点としては、カード寄付によってカードが集まりやすいため、育成が速い点にあると思います。

ただし、パワー不足は否めないので、勝敗は粘り勝ちで頑張る戦法になるのでキツイ時もけっこうあります。

ある程度のトロフィー数で壁ができるので、そこを我慢できるかどうかがこの編成の肝になるでしょうか。

簡単に言うと「急がば回れ戦法」といったところでしょうか。
尚、今の編成でよくやる攻撃の組み合わせはジャイアントを盾にアーチャー、マスケット銃士でサポートして拠点破壊をするというものです。

邪魔な敵が現れたらこの3名にファイアボールを投入して蹴散らしたりもします。
ぜひ参考にしてみてください。

ツイッターでは、クラメン募集(クラメンバー募集)の言葉も見かけます。
気になるギルトに参加してみるのも面白そうですね。