イベント戦乱前夜と勝利のコツ・プレイレポ/デュエルエクスマキナ

イベント「戦乱前夜」をプレイしよう

現在開催中のデュエルエクスマキナイベント「戦乱前夜」はもうプレイされましたか?

このイベントは、用意されたデッキを使ってCPUと戦うイベントなので、どなたでも挑戦する事ができます。

今回は、「戦乱前夜」について紹介していきます。

デュエルエクスマキナのイベント「戦乱前夜」

イベント内容

イベント内容

開催期間:3/30(木)15:00〜5/15(月)14:59

決められたガーディアンとデッキを使い相手を倒します。
デッキごとにコンボが隠されており、いかに素早くコンボに気づき実行できるかが勝利の鍵です。

プレイレポート

本イベントは、「乱戦前夜〈前編〉」と「乱戦前夜2〈後編〉」の2つが用意されてました。

「乱戦前夜〈前編〉」と「乱戦前夜2〈後編〉」

「戦乱前夜〈前編〉」の方は、バトルが6つでイベントが4つとなっています。どちらもクリアする事でマナコインがもらえ、合計で140マナコイン手に入りました。

使うデッキは、オリンポスデッキのアテナ、アスガルドデッキのロキ、トリニティデッキのミカエルです。どのデッキも2回ずつバトルが用意されています。

「乱戦前夜2〈後編〉」は、バトルが9つでイベントが4つと前編よりバトルが多かったです。

前編のバトル

こちらも前編同様クリアするとマナコインがもらえ、合計で170マナコイン手に入りました。

使うデッキは、ルクソールデッキのイシスとイズモデッキのスサノオのバトルが2つずつあります。

最後に、オリンポスデッキのアテナ、アスガルドデッキのロキ、トリニティデッキのミカエル、ルクソールデッキのイシス、イズモデッキのスサノオのバトルが1回ずつありました。

前編のバトルは用意されているデッキがかなり強く、どれもバトルの基本ができていれば簡単にクリアできます。

公式では各デッキにコンボが隠されていると言っていますが、コンボの事は特に考えず普通にプレイいした方が勝てると思います。

ライフ差スタート

後編の最後の各勢力のバトルは、開始直後自分のHPが20なのに対し相手のHPは30と圧倒的に不利な状況でスタートします。

スサノオVSアテナ

最後のバトル「スサノオVSアテナ」
特に一番最後のバトル「スサノオVSアテナ」は、自分が使うガーディアンのスサノオの効果がお互いにダメージを与えるものなので、自分のHPが相手よりも高い状況で活きる効果のため難易度が非常に高いです。

さらに、相手は速攻が得意なオリンポスデッキで序盤からドンドン攻めてくるの為、ライフ差を埋めるどころか差がドンドンひらいてしまいます。

勝利へのコツ

勝つコツは、とにかく相手のユニットの前にユニットを出して少しでも有利交換していきましょう。
後半に強いカードが少ないオリンポスなので、有利交換で息切れさせてしまえば逆転する事が可能です。

本イベントは、各勢力のいい練習となりますしプレイングの上達にも良いイベントだと思います。
自分でカードを用意する必要が無いので、ゲームを始めたばかりの初心者の方は是非プレイしてみて欲しいと思います。