投稿日:

最新カードパック「神々の騒嵐」開封の儀/シャドバ

3月30日に行われたアップデートで追加されたシャドウバース最新カードパック「神々の騒嵐」。

追加前に収録カードが全て発表され、新しいカードを使いたいと楽しみにしていた方は多いかと思います。

最新カードパック「神々の騒嵐」開封の儀

私もその一人で、今回の最新カードパックを引く為にルピを貯めていました。

11190ルピ

今回は、私の最新カードパックの開封結果を紹介したいと思います。まずは、私が今弾で狙っていたレジェンドカードを紹介します。

狙っているレジェンドカード

まずは、私が今弾で狙っていたレジェンドカードを紹介します。

水竜神の巫女

水竜神の巫女

ドラゴンクラス念願のPPブーストカードで、ライフも回復できる優秀なカードです。
コストに対してスタッツも良く、イラストも私好みなので絶対に欲しいです。

イスラーフィール

イスラーフィール

出すだけでライフを回復でき、攻撃時に相手と相手の場のカードに2ダメージを与える高性能カード。

ニュートラルカードなのでどのデッキにも入れる事ができ、コントロール系のデッキで活躍しそうなので1枚は持っておきたいです。

円卓の騎士・ガウェイン

ガウェイン

攻撃すると手札の指揮官カードのコストを下げてくれるカード。
最新カードパックには、指揮官のステータスを上げる「ルミナス騎士団の旗印」や指揮官フォロワーが出る度に相手にダメージを与える「援護射撃」などがあり、指揮官をメインとしたデッキが流行ると予想していました。
そのため、このカードは指揮官をメインとしたデッキの要となりそうだったので狙っていました。

神々の騒嵐・開封結果

今回用意できたルピは11190で、チケットが11枚なので合計122パック開封しました。

それでは早速開封結果を紹介します!果たして目当てのカードは出たのでしょうか?

開封結果

結果
円卓の騎士・ガウェイン   2枚(1枚プレミアム)
魂の番人・ミント      3枚
ベルフェゴール       2枚
水竜神の巫女        2枚
魔導の巨兵         2枚
ダークジャンヌ       2枚
エルフクイーン       2枚(1枚プレミアム)
不滅の英雄・ローラン    1枚
魔将軍・ヘクター      1枚
ウロボロス         1枚
メイルストロームサーペント 2枚
言霊遣い・ジンジャー    1枚
ヘブンリーイージス     1枚
ゼウス           2枚
合計            24枚(2枚プレミアム)

今回は結構レジェンドが当たりました。
欲しかった水竜神の巫女と円卓の騎士・ガウェインは2枚ずつ当たり、ガウェインは1枚がプレミアムだったので嬉しかったです。

ですが、イスラーフィールが1枚も当たらなかったのは残念です。
揃わなかった分は、今回の開封で余剰になっているカードをレッドエーテルに分解して作りたいと思います。

コメントを残す