投稿日:

シャドバフェス/抽選倍率どれくらい?落選者の敗復とかないの?

シャドウバースは今までに様々な大型大会が開催されてきました。
「シャドウバースのイベント=大会」と思っているプレイヤーがほとんどだと思います。

大型大会は、参加している方はもちろん観戦しているプレイヤーも盛り上がれるイベントですが、ある程度腕に自信が無いと参加し難いのが問題でした。

しかし!ついにどなたでも気軽に参加できる初の超大型イベント「シャドバフェス」の開催が決定しました!
今回は、シャドバフェスについて紹介します。

シャドバフェス!入場料無料の2日間!

シャドバフェス

5月6日 幕張メッセ4・6ホール
5月7日 幕張メッセ4・5・6ホール

イベント内では、「チーム大会」と「2Pick大会」が開催されます。
こちらの大会は、事前にシャドバフェスの特設サイトで参加申し込みをする必要があるので注意しましょう!

しゃどばすちゃんねるSPでは豪華声優さんも登壇!

シャドウバースのリーダーキャラクター「アリサ」「エリカ」「イザベル」の声優3人が司会のシャドウバース情報番組が生で見れます!
ゲストには、リーダーキャラクター「ローウェン」とフォロワーの「セルウィン」の声優さんも登場が決定したそうです。
ゲームについての情報はもちろん、大人気コーナー「やけどヴォイス」が生で見れるかもしれませんね。ローウェンの声優の杉田智和はとても面白い方なので、当日どんなことをしてくれるのか期待しています!

有名プレイヤー対戦&相談会

様々な場で活躍する有名プレイヤーと直接対戦して、デッキ構築やプレイングなどを相談できます。有名プレイヤーのプレイングを直接肌で感じる事ができ、アドバイスをしてもらえば強くなれる事間違いなしです!
参加できるのは当日配布される抽選券を受け取り当選した方だけですが、参加費はかからないのでイベントに参加される場合は抽選に挑戦してみてはいかがでしょうか?

4人制トーナメント&フリー対戦

4人制トーナメント

4人のチームを組み、トーナメント形式で戦います。

友達同士の4人チームで参加しても良いですし、1人で参加しに行った場合はその場で集まった方達とチームを組んでくれるのでどなたでも参加する事が可能です。
優勝すると、オリジナルのステッカーがもらえます。

皆で楽しく遊ぶのがこのイベントの目的だと思いますが、1人で参加される場合は現環境で強いデッキを使用する事をオススメします。
知らない方とチームを組むことになり、中には本気でステッカーを手に入れたい方も居ると思いますので、そういった方とのトラブルを少しでも回避するためです。
また、チームメンバーが負けたからと言って責めるような事は絶対にしないようにしましょう。

フリー対戦

会場で友達と対戦したり、イベント会場で仲良くなった方と気軽に対戦できます。
普段は顔が見えない相手と対戦する本ゲームですが、イベント会場では目の前に対戦相手がいると想定されますので、失礼な態度等には十分気を付けましょう。

物販コーナー

タペストリーやTシャツなどここでしか手に入らないグッズが販売されます。
個人的に注目しているのが、ゲームにも登場しているキャラクター「ベルエンジェル」が起こしてくれる「ベルエンジェルのリンゴーン目覚まし時計」です!
ボールペンやバッグなど日常でも使える物も販売されるみたいなので、是非手に入れてシャドバライフを満喫しましょう!
転売行為は禁止されています。絶対に転売はしないようにして下さい。

無料で参加できるイベントで、初心者から上級者の方までどなたでも楽しめる内容となっていると思います。
是非参加して、シャドウバースを思いっきり楽しんで下さいね!

シャドバフェスの抽選倍率どれくらい?結果いつ?

で!
一番気になるのがコレ!

抽選倍率はどれくらいなのか、応募人数はどれくらい?落選したけど、敗者復活戦や当日枠みたいなのはないのだろうか…。

ツイッターを見ていると、申込み午前中までと知らずに忘れた…という人や、武士祭とかぶっている日程なのでゲーマーとして迷った方もいる感じです。

シャドバフェス落ちた…という人も楽しめる二次的なイベントもあると嬉しいですよね!

 

 

コメントを残す