2017シャドウバースでリセマラするなら!900万DL記念に乗れ!

shadowverseは900万ダウンロードを達成致しました!

これを記念して、運営からは神々の騒嵐カードパックチケットが9枚配布されています。

そのため、リセマラをするなら今がチャンスです!

今回は、これからshadowverseを始めようとしている方の為にリセマラで狙うべき神々の騒嵐のカード達を紹介します。

シャドウバースのリセマラオススメ2017

水龍神の巫女

巫女

現環境トップクラスの強さを誇るドラゴンクラスを支えるレジェンドカードです。

ドラゴンクラスを使う上で重要となるPPブーストの能力を持ち、HP回復能力で中盤から終盤の持久力を上げてくれます。

高い能力を持っているにも関わらずステータスも高く、進化時の6/7スタッツは一方的にやられにくく場に残りやすいです。

殆どのドラゴンクラスデッキで採用できる優秀なフォロワーなので、ドラゴンクラスを使用予定の方は最優先で狙うべきカードです。

ウロボロス

ウロボロス

場に出した時に3ダメージを好きなフォロワーかプレイヤーに与える事ができます。

さらに、このカードが破壊されると自分のライフを3回復してくれます。

破壊されるとこのフォロワーは手札に戻るため、何回でも3ダメージと3回復を繰り返し使う事が可能です。

攻撃力が8と高いため相手はこのフォロワーを無視する事ができず、破壊して攻撃を防いでも再び場に出てくるので対処方が無い相手には無類の強さを誇ります。

ドラゴンクラスの終盤に大型フォロワーを展開して戦う「ランプドラゴン」で活躍するフォロワーです。

魔将軍・ヘクター

ヘクター

場に出した時、ネクロマンスと言う墓地にいったカードの枚数を消費し2/2のゾンビを展開する事ができます。
その後、場にいる自分以外のフォロワーの攻撃力を2上げて突進効果を付与します。
攻撃力上昇効果で一気に相手のライフを削って倒したり、ゾンビを展開しつつ突進付与で不利な盤面を盛り返す事が可能です。
このフォロワー自体のステータスも高く、フォロワーを薙ぎ払うスペル「サラマンダーブレス」に耐える事ができる
現環境で猛威を振るうネクロマンサークラスの「ミッドレンジネクロ」のキーカードです。

ベルフェゴール

ベルフェゴール

場に出た時にカードを2枚引ける単純かつ強力な能力を持っています。
ステータスもコスト4に対し4/4ととても高く、非常に強力なフォロワーです。
復讐状態でないとライフを強制的に10点にされるデメリットがありますが、「ブラッドムーン」等で回避する事ができます。

また、10点になる事で復讐状態になり強力な復讐能力を使えるようになるので、上手く利用すればデメリットではなくメリットとして機能させる事も可能。

ヴァンパイアクラスのコントロールデッキで活躍しており、今後も活躍が見込めるフォロワーです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする