投稿日:

シリアルコード/MANPAちゃん/HHバトルオールスターズ

去る8月25日に、MANPAちゃんでハンターハンターバトルオールスターズが紹介されました。このページでは、テレビ放送の記念イベントや特典について書いていきます。

MANPAちゃんとは?

MANPAちゃんは、東京MXと読売テレビだけ、東京でしか放送されない番組になるので、わたくし管理人含め、どういう風に紹介されるのか分からないのですが、入手した情報について書いていきます。
<% module(中) %>

チョコロボ君(ウルトラ)が貰える!

スマホゲームは、こういうイベント時には何かしら特別プレゼントがあるのが付き物なのですが、今回もMANPAちゃん放送を記念して、特別プレゼントがあるようです。
今回は、キルアも大好き、チョコロボ君(ウルトラ)を貰うことができます。

ゲット方法

チョコロボ君をゲットするためには、下で紹介するシリアルコードを入力するだけでOKです。
シリアルコード/BF5U 723Z QGV7 75Z4

2014年8月31日まで

ただし、このシリアルコードは夏休みが終わる切ない日、8月31日までとなっているので忘れずに貰っておいてください。この日が過ぎてしまうと、いくら入力しようとしても、そもそも入力さえできなくなってしまうので悪しからず、です。

1回限り

<% module(中) %>
もちろん、このコードは1回しか使うことができないのでご注意ください。
それこそ裏技とかあればいいのですが、あとはこのサイトで紹介している念宝石を無料で手に入れる方法を使うしか方法はなさそうです。

旅団の余談

あと毎回思うのですが、ハンターハンターバトルオールスターズのイメージ画像(ゴンが真ん中でジャンケングーしてて、キャラクターが大量にのっている、アレです)、陣が怖すぎないですか?何かほぼ白目で、まあ、ミステリアスな感じはするのですが、カードに使われている画像ですが、どうもこのジンが毎回怖い気がしてならない管理人なのでした。
※「旅団の余談」というタイトルにはあまり意味なくて、ゴロがよかったので使ってみただけです。

投稿日:

ハンターハンターバトルオールスターズ/天空闘技場

8月29日、ついにハンターハンターバトルオールスターズで天空闘技場が実装されました。
記念すべき第一回目は9月10日の14時までとなっています。

バトルをしまくれ

天空闘技場は、プレイヤー同士のチームで、ひたすらバトルを行っていく、という実装になります。

天空闘技場を使用するには

天空闘技場で試合をするには、「天空闘技場チケット」なるものが必要となっていきます。
<% module(中) %>
このチケットは、1時間で1枚増えていきます。年宝石を使用することもできますが、ただし、一度に最高で3枚しか持つことができません

開催期間

また、天空闘技場には開催期間というものが存在します。
実際、キルアやゴンも怪我の調整の時に期間調整したように、バトルオールスターズでも期間という概念があるのですね。

試合について

スキル使用は1回のみ

天空闘技場の試合は、なんとスキルを1度しか使用することができません。
連携技での使用の場合も、一度使ったら二度と使うことができません。
戦闘は、自動で進んでいきます。

全滅させたら勝ち

バトルは、相手チームを全滅させれば勝利になります。
ただし、制限時間もあるため、時間内に終わらなければHPの合計数によって勝敗が決まります。

闘技ポイントを溜めてフロアを進め!

「闘技ポイント」は、アニメで言う勝利報酬のようなものです。
キルアは、昔、この勝利報酬をすべてお菓子に費やしたという逸話もありましたが、ゲームではこの闘技ポイントが貯まれば、次のフロアに進むことができますが、アニメの様に報酬を手にすることもできます。
アニメと違う点は、ゲームでは負けても「闘技ポイント」が貰えるという点です。
フロアマスターの称号なんてのも、イベントの回数を重ねれば出てくるのでしょうか。
<% module(中) %>
※経験値が増えるという意味だと思います。

対戦相手は似たもの同士

天空闘技場でバトルする相手は、ランダムで決まります。
ただし自分の持っている「闘技ポイント」と同じくらいの数の相手が選ばれることが多いようです。
要は、同じフロアにいるライバルと戦う、ということですね。

投稿日:

VS.ナックル&シュート/ナックルが強すぎる件/HHバトルオールスターズ

この夏も始まりました!
普段は地味キャラ、ナックルとシュートとの防衛ミッションです。
どこか幽遊白書のキャラを彷彿とさせるナックルの人情深い性格が印象的でした。
(ナックル=ゆうすけ?顔面は違いますが、ダボダボの学ランとリーゼント頭に、幽白のゆうすけを思い出してしまいます。私だけではないはず)。

イベント期間

期間は2015年8月5日から8月19日の14時までです。
<% module(中) %>

新キャラ

◎ナックル・喧嘩上等☆5
◎ナックル・ビーストハンター☆5
◎ナックル・ビーストハンター☆4
◎シュート・誓いの気迫☆5
◎シュート・慎重な男☆5

シュートの「慎重な男」て…。そのままやん。

特攻キャラクター

◎モラウ・100%勝つ気概☆5
◎モラウ・100%勝つ気概☆4
◎モラウ・100%勝つ気概☆3
◎モラウ・紫煙機兵隊☆5
◎モラウ・紫煙機兵隊☆4

今回の特攻キャラクターは、ひたすらモラウパレードです。
まあ、わかると言えば分かるのですが…。
<% module(中) %>

ナックルが強すぎる!

でも、「ナックル・ビーストハンター☆5」はかなりのステータスです。Wiki見ると、最高レベル99のこうgd機が2150でSSS,HPも2021とかなり高いですし。
もちろん、物理攻撃なので射程4、速さ12と低いですが、このステータスはなかなかです。回復18でまあ、中間ステータスと弱点があるのは当然のことで仕方ない。
これ、たぶんゴンさんより強いですよね。

個人的には、ゴンが命がけで進化したゴンさんを超えるとか、あり得て良いのかという話です。ピトーでさえが恐れたゴンさんを、実はナックルが超えていたとか…。
ハンターハンターの物語的にはあり得ません。

ま、まさか、これからゴンさんの更なる進化系が出る伏線ということなのでしょうか…。漫画では意味深な伏線が貼られまくっているので、ここらでゲームの伏線があるのかもしれません。

…はあ、はやくハンターハンターの漫画、再開してくれないですかね(切実)。

投稿日:

パズドラコラボで究極進化実装!の詳細/HHバトルオールスターズ

ハンターハンターバトルオールスターズと、あのパズドラがコラボするみたいです。夏休みも始まるので、それに合わせての連動企画という感じですね。
パズドラコラボの専用公式ホームページもできています。
コラボ期間2015年7月20日から8月2日12時まで
<% module(中) %>

究極進化が可能に!

パズドラコラボでの一番の目玉は、何と言っても究極進化ですよ。今回、究極進化するのはキルアとレオリオとゴンの3体なんですね。クラピカがいないのがちょっと不思議な感じですが、究極進化に必要な素材や個数などもこれからまとめていきます。

誓約と制約/ゴン=フリークス

ジャジャン拳のゴン・フリークスから進化します。

神速/キルア・ゾルディック

落雷・キルア=ゾルディックから進化します。
<% module(中) %>

医大生/レオリオ

受験生・レオリオから進化します。
受験生から医大生になったという感覚ですね。

コラボガチャも

コラボ企画としてはお決まりのコラボガチャもあるようです。
こちらはゴンとレオリオとキルア、そしてクラピカだけでなく、ヒソカや隊長のクロロ・ルシルフル、ゲンスルーやビスケ、ネテロ会長、ポマーの他にアリ編で活躍のピトーやユピー、さらに王まで登場します。
この他、コルトやらもっと、ザザンやパイク、レオルやヒナなど続々登場します。

今わかっている内容なこれが全てですが、あと1周間ほどでパズドラコラボが開催されます。
コラボダンジョンの難易度やコツ、ドロップ率なども要チェックです。

投稿日:

特別天空闘技場攻略のために/HHバトルオールスターズ

これまでずっと天空闘技場の事を書いてきましたが、特別天空闘技場についてやっと書きます。

第一回は2015年7月8日から7月15日までの1週間、フロア数は80階まで、「特別チャレンジ天空闘技場」ということで、「チャレンジ」の言葉がついていました。
 
第二回は2015年9月16日から9月24日までの約1週間、フロア数は100階までに増えています。

特別天空闘技場のポイントまとめ

◎プレイヤー同士がバトル

コスト16以下やタイプ、系統のしばり、さらに制限やボーナスポイントの加算もあり、様々なレベルのプレイヤーが平等な条件でバトルすることができます。

強いキャラを持っていない初心者でも楽しめるイベントということで、これまでとはちょっと違った流れになっているイベントですね。

◎課題内容は毎回違う様子。

コスト制限や系統など、課題内容は毎回違う模様です。

◎闘技ポイントの数によって、次のフロアに進める

バトル勝利で、闘技ポイントは3000〜ゲットできます。厳しい制限のもとで勝利すれば、当然ゲットできる闘技ポイントも増えていきます。

闘技ポイントはバトル結果、対戦相手、達成課題、フロア数の総合で決められます。

◎ステータス補正はあり
◎天空闘技場チケットが必要

特攻キャラクター

第二回特別チャレンジ天空闘技場の特攻キャラクターは次の5人です。

キルア/闇の世界で生きる者 
クロロ/幻影旅団団長 
カストロ/秘めた復讐心 
メンチ/一ツ星ハンター  
フィンクス/ジャージの熱血漢 

第一回特別チャレンジ天空闘技場の報酬は、☆3の「拳法の使い手ズシ」でした。天空闘技場の報酬としては、基本のチョイスといえそうです。

投稿日:

VS.ゲンスルー/2015-07 /HHバトルオールスターズ

7月1日から7月22日の14時まで

ゴンを息絶え絶えにした、恐ろしきゲンスルーイベントがやって来ました。もはや触れなくても良いですが、難易度は初級から始まって中級、上級、超級、厄災級と続きます。
<% module(中) %>
初級は消費オーラ10、3マップ、EXP800、ジェニーは2000ちょっとです。マップ3で初回ボスゲンスルーが出てきます。吹き飛ばし攻撃が主な攻撃なのと、毒のある紫の沼に注意です。チョコロボくん☆1をゲットできます。

制約条件

今回は先約在るミッションもあります。この制約、いかにもハンターぽくて個人的には好きです。マンガで富樫さんが描くキャラが指一本立てて「それはつまり、こういうことである」とかって制約内容を説明してそうだといつも思います。クラピカかキルア、レオリオかビスケあたりが人差し指立てている様子がいつも思い浮かびます。
ちなみ、制約ミッションの制約は2つあります。
条件1はタイプ。スナイパーかタンカー、ファイターかウィザード限定です。
条件2は年系統。変化系か強化系限定です。

イベントキャラクター

イベントキャラクターは、もちろんゲンスルーです。正直、ゲンスルーのキャラ自体はどうでもいい。
<% module(中) %>

新キャラ

今回追加された新キャラは、次の3人です。
ビスケ/真の姿☆6
ゴレイヌ/義に厚い男☆5
ゲンスルー/爆弾魔(ボマー)☆5
ゲンスルー/爆弾魔(ボマー)☆5データ
ファイタータイプの具現化系、最大レベルは99、コスト29で攻撃回数は2回です。
スキルは「爆破させる指先」指定的に攻撃力の6倍のダメージです。

イベント攻略

体験的に、今のところ今回のイベントは割と難易度たかすぎない印象です。途中で運営からの修正入ったら別ですが。ドロップ率も結構良いのは嬉しいです。
あと、ゲンスルーの覚醒は通常覚醒(念の覚醒無属性1個と周1個)と凝2個でできます。

ドロップについて

制約ミッションの厄災で、絶がドロップしています。具現化円ドロップも、例によってまりもからありましたが、超絶マレです。
この他、強化系の円、無属性の円、変化形の円もドロップはありますが、周回必須です。

投稿日:

グリードアイランドガシャ/HHバトルオールスターズ

最近涼しいなと思っていたのですが、もう7月です。
すこしボーっとしていたら、バトルオールスターズではスゴイことになっていました。期間限定のガシャイベントやVSイベントが盛りだくさんすぎです。ハンター協会ミッションも2つも行われています。
さすがハンターハンターです。1年たっても、こんなにイベントが同時開催されているアプリはかなり珍しいです。ぼーっとせずに、ちょいとシャッキと攻略記事書いていきます。
<% module(中) %>

グリードアイランドガシャ

2015年7月1日から7月8日14時まで
これが一番最初に終わってしまいます。あと4日しかありません。もたもたしていたら終わってしまいます。

ゴン/決意の一球☆5

イベント的にはこれが一番の目玉なのだと思います。
「だが断る。」(←分かる人には分かる、というか、すでに一般化してきている感たっぷりありますが)
私の狙いはもちろんこちらです。コレが出なければ当たりとはいえません。

キルア/雷轟電撃☆5

変化形のタンカー、最大HP2091、最大攻撃力867×1。
スキルは「雷拳(イズツシ)」、射程内に入る指定敵に攻撃力の8倍ダメージと動きを15秒間停止です。もはやキルアの餌食です。
Sスキルは、カードの2つ名である「雷轟電撃」。HP最大で攻撃力3.75と攻撃速度が+3です。
<% module(中) %>
HP満タンということは、充電満タンということと「=(イコール)」なのでしょう。確かに、キルアの場合は溜めた電気を使いきってしまったら攻撃できませんから。

この他

この他にはこんな感じですよね。というか、なんか絵師の方変った気がします。特にヒソカの代わり方が激しいです。ビスケの目とか、もはや緋の目のクラピカだと思うのは私だけではないはずです。前の絵師の方よりも表現力が強い感じですね。アクション向けというか。
◆ヒソカ/退屈しのぎの遊戯☆5
◆ビスケ/真の姿/☆6
◆ゲンスルー/極悪非道☆5
ビノールトやツェズゲラさんも出てきます。超なつかしい響きです。

投稿日:

VS.マチ&ノブナガなど/HHバトルオールスターズ

昨年の7月末に開催されてから2回目のイベントです。昨年は堅ドロップが大きな目玉だった覚えがありますが、今回はどうなのでしょうか。
ちなみに、難易度は、今回も初級から始まり中級・上級・超級・災厄級と難易度が上がっていきます。ビスケの宝石ショップには、「フランクリン/巨漢の黒装束☆2」が追加されています。VS.マチ&ノブナガや、現在行われているイベントをちょちょと書いていきます。
<% module(中) %>

VS.マチ&ノブナガ

期間

2015年6月17日16時から
新規追加キャラ/☆5
☆5の新規追加キャラは次のようになっています。

キルア/雷轟電撃
クラピカ/黒服の変装者
今回のクラピカはイラストがポイン

トです。能力云々も気になりますが、イラスト選びもありなのではないかと、個人的には思ってしまいます。

ヒソカ/天才的な格闘センス

<% module(中) %>

ウイング/ズシの師匠
ビスケ/ハンター協会の姉

ビスケの宝石ショップ

追加されたのは、☆2フランクリンです。
昨年は、セール中で、レア宝石5個とノーマル宝石20個で交換というものでした。

フランクリン/巨漢の黒装束☆2

最大レベル45、コスト9の放出系、タンカータイプです。
初期値は、HP727,攻撃126、回復1、射程1,速さ11です。
スキルは「念弾集中砲火」、射程内の全敵に攻撃力の3.5倍のダメージを与えることができます。
Sスキルは「巨漢の黒装束」、ウィザードタイプの防御力を30増やし、変化形の攻撃力を1.75倍にします。

今日の16時から開催ですが、いつもよりも難易度が高いのか低いのかも気になるところです。

投稿日:

1周年記念イベント/VS王/HHバトルオールスターズ

1周年記念イベントは、念宝石プレゼントと記念ガシャ、そして1周年記念なのかは不明ですがVS王の3本立てです。浮き沈みの激しいアプリゲームで、人気が1年も続くのはなかなかない感じですよね。ということで、1周年記念のキャンペーンについて書いていきます。

念宝石のログインボーナス

これが、リアルに一番うれしいと思います。
ハンターのバトルオールスターズをプレイしている人なら誰もが喜ぶ恩恵まちがいなしです。6月3日から7月8日のあいだ1ヶ月とちょっと、まさかのログインボーナス念宝石無料配布です。1ヶ月とちょっとのあいだ、毎日ログインするしかありません。
<% module(中) %>

1周年記念ガシャ

2015念6月3日から6月5日(金)17時までです。第一弾は3日間限定ですが、☆4以上が確定です。
第一弾ということなので、第二弾、第三弾と、まあ3回くらいは続くのではないかと予想しています。第二弾で終わるなら、前編とかにするほうが良いし。第一弾と名乗ったからには、最低でも3回はないと格好つかないと思います。ログインボーナスで念宝石くばるから、ガシャもどんどん引けよ!的な感じかと思います。
狙い目はやっぱり☆5ですね。
◎王《惜しみなき賞賛》☆5
◎メルエム《天翔る双翼 》☆5
◎コムギ《軍議の世界王者》☆5
◎ネテロ《感謝の正拳突き》☆5
でも、ゴンのアニバーサリーも気分的に捨てがたいです。
この他、追加キャラの2キャラも個人的に注目です。
◎シャウアプフ《異体同心》☆4
◎モントゥトゥユピー《異体同心》☆4
<% module(中) %>

VS王

2015年6月3日から17日まで開催されています。今回は第三弾ですね。
いつもどおり、初級・中級・上級・超級・厄災級の5つがあります。

強化系か無属性が制約条件

今回の制約条件は、無属性下強化系のみです。

念の応用「円」のドロップについて

コアラやユピーから、円のドロップもありました。
超級のピトーからは、特質系の円ドロップもありました。同じく、超級で変化形と無属性、強化系の円ドロップもありました。

投稿日:

VSゴン/HHバトルオールスターズ

2015年5月20日から始まっているVSゴンについて書いていきます。
期間は2015年6月10日までの約2週間です。さっそく、イベントの紹介をしていきます。難易度は、いつもと同じ初級からはじまり、中級、上級、超級という感じで続いていきます。
<% module(中) %>

ゴン・憤り震える魂の鼓動/☆3

今回のイベントキャラクターです。イベント「VSゴン」で入手します。ウィザードタイプの強化系、コストは25です。

ステータス

初期値は、HP750、攻撃160、回復2、射程3、速さ12です。
最大値はHP1200,攻撃320、回復4、射程と速さは同じ3と12です。

スキル

「怒りに満ちた復讐の拳」、10秒の間、攻撃力1.75倍と防御力300+です。
Sスキルは「ゆるがぬ意志」、攻撃力2.5倍と防御力100+です。
アビリティで1から状態異常無効、アビリティ2で攻撃速度アップ2です。
<% module(中) %>

覚醒

☆4の「ゴン・憤り震える魂の鼓動」に覚醒できます。
覚醒素材は、すべて強化系です。念の応用の堅3個と円1個、そして凝が1個必要です。

難しい!

にしても、今回のイベントはしょっぱなからけっこう難しいですね。map1から難しいとか、なかなか厄介です。パティーやキャラ強化がモノをいいそうです。特別報酬まだゲットしてないので頑張りたいと思います。map6とmap7が特に厄介です。
今回は蟻パームが使える感じですが、全然使っていなかった私…。