投稿日:

異界型初音ミクKEIと、現在使用デッキやお気に入り/乖離性MA

まだ開始して間もないですが、現在のデッキとお気に入りカードの紹介です。

異界型初音ミク-KEI-

電子の歌姫(エレクトロプリンセス)
味方1人の物理ダメージを2ターン4000アップ

配布のクリスタルが貯まっていたので回したら出てきたので、デッキに入れてみました。これは物理系のキャラへの手助けというかサポートになると思ったので組み込みました。1人だけとはいえ、2ターン効果があるというのはとても便利だなと感じました。とあるサイトでは結構評価が高くなっていました。

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tourコラボ

コラボ期間:2016年3月23日から4月15日まで
初音ミクの世界ツアーとのコラボイベントです。ジャカルタやニューヨーク、上海なんかでライブしていたんですね…!すごすぎです。

秋季型パーシヴァル

術味/秋甘食歩(オータムスウィーツ)
味方1人の魔法ダメージを4500アップし、クリティカル率をアップ

こんな効果が付いています。
上で紹介したミクと効果がかなり似ていたので悩む事もなく採用しました。クリティカル率をアップする事で与えるダメージも増やす事になるので、これは強いんではなかろうか⁉︎と思いながらレベルアップをさせていたかと思います。

最初はダメージを与えるカードを主に使用するべきなのではないだろうかと考えていましたが、少しずつサポート系のカードを入れていけたら良いのではないでしょうか。

華恋型ショコラ

術恋/在庫強配(ストックディストリビュート)
味方全員の魔法ダメージを3ターン2962与え、味方全員の体力を回復します。

 
私が真っ先に思ったのは、回復もできて味方のダメージアップもできるなんてとても嬉しいなと感じつつの一瞬でした。

以上、今回も3キャラクターでの紹介を致しました。
季節限定のキャラやコラボキャラ以外は現在も出現しますので、よろしかったらアーサータイプ別のガチャで揃えて行ってみてください。
 
これからまた変わっていくとは思いますが、プレイしはじめて3週間位の状態です。

投稿日:

異界型鹿目まどかやら、超お気に入りカード/乖離性MA

今回は最近手に入れた超お気に入りのカードの紹介と、キャラの強化レベルアップなどについて書いていけたらと思います。

異界型鹿目まどか 魔法少女

変わらぬ優しさ
味方1人の魔法ダメージを2ターン3001アップします。さらに2チェイン以上だと威力40%アップします。そして2ターンクリティカル率をアップさせます。

大人気アニメとのコラボキャラです。私自身この作品の大ファンだったのでコラボを知った時に凄く嬉しかったです。そして目当てのものを引くというこの幸運に感謝です。

現在も「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語」コラボでまどマギのコラボキャラクターがガチャに登場しています。

異界型・悪魔ほむらや異界型・巴 マミが出てくるので、まだチャンスはあります。

異界型神崎 H アリア

双剣双銃
敵全体に魔法で881の火ダメージを与えます。3ターン以上だと威力60%アップし、魔法防御を70%無視します。

 
歌姫アーサーを狙って回したのですが、残念ながら歌姫アーサーは出ませんでした。いまの所、私は歌姫アーサーを中心にデッキを組んでいるので他のアーサーに手を出せていないのですが、キリがついたら他のアーサーもやってみようと思います。

チアリーでレベルアップ!

さて、ここで基本的な事ではありますが、キャラクター(騎士カード)を進化させるには1度レベルアップマックスにしなければいけません。

そこで強化素材としているのが「チアリー」です。

チアリーを集めるのに効果的なのはゲリラクエストである成長の輝き、というクエストをプレイすると多くのチアリーを集める事ができます。勿論、通常のクエストや探索でも手に入れる事ができますが、数は少なめなので、多く手に入れたい方は、先ほど紹介したゲリラクエストなどがおすすめです。

少し長くなってしまいましたが、カードの紹介とチアリーの入手について紹介させて頂きました。今回は、私自身もまだ初心者だったので、ぐだぐだになってしまっておりましたが、少しでも参考になることがあれば幸いです。この度は読んでいただきましてありがとうございました。また書ける機会があればもっと踏み込んだ事が書けるように頑張りたいと思います。

投稿日:

初回10連で、まさかのUR4枚排出/乖離性MA

友人等の間で噂になっていた「乖離性ミリオンアーサー」というゲームを始めてみました。

最初に受けた感想としましてはキャラの動きが思ったよりリアルでした。キャラボイスも好きな声優を使っている為とてもいいと思います

まずは盗賊を選択

 
さてチュートリアルを始めた際キャラ選択があったので見た目が好きな「盗賊」を選択しました。

初めてのスマホゲームはリセマラというのをやるのですがこのゲームは最初10連ガチャが無料で引けるみたいです。

そこでいいキャラが出ない場合はリセマラをしようと思っておりましたが、なんと・・・最初の10連でURが4枚も出ました!

URカード4枚
・拡散型ガウェイン/2枚
・純白型歌姫アーサー/1枚
・華恋型ニムエ/1枚

出てきたURカードは「拡散型ガウェイン」が2枚「純白型歌姫アーサー」「華恋型ニムエ」が1枚ずつでした。

このまま続行することに…!

友人は1キャラごとはそんなに強くはないけど一気に4人出た為そのまま続けるのもありと言われた為そのまま続ける事にしました。

始めたばかりで右も左も分からない状態でしたが友人に色々やり方を聞きながらプレイをしています。

ガチャ画面を見ると「マドマギ」のコラボがあるとのこと!

◎魔法少女まどか☆マギカコラボガチャミックス x タイプ別ピックアップ11連ガチャ
2016年3月30日(水)から4月1日(金)まで

◎劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(新編)叛逆の物語コラボガチャミックス
2016年3月30日から4月1日

私は「マドマギ」がとても好きな為、まずはクリスタルを集めようと思っています。

クリスタルに関してはメインストーリー、サブストーリーで集まるとの事でしたのでまずはそちらから進めています。

マルチプレイも可能

このゲームは最近スマホゲームで増えてきたマルチプレイが可能になっているみたいです。

マルチプレイでは出来るだけ迷惑をかけたくないのでまずはキャラクターの育成をしていく予定です。

まだ始めて1時間程度ですがキャラクターの絵も可愛いので続けて行きたいと思います。

投稿日:

プレイ日記第二回目/乖離性MA

私が最近ハマっているアプリ、乖離性ミリオンアーサー。

3DSで拡散性ミリオンアーサーというのを妹がプレイしていたのがきっかけです。その前にもCMを見ていて、楽しそうだなと思っていたのでちょうど良い機会だと思いプレイし始めました。

最初はアーサータイプを選択

まずアーサータイプを選ぶのがよく分からなかったのですが、私は色々なゲームで回復やサポートが好きなので歌姫アーサーを選びました。CMで見た女の子もすごく可愛かったのでそれで良かったと思っています。

プレイして数日、初のURが…!

登録してから数日間は分からないながらもチュートリアルを進めて、気がつけばクリスタルがかなり貯まっていました。そろそろガチャでも回してみようと思っていざ回してみると、拡散型ニムエ、雪女が出たのです。

ニムエは人気なんだよ、と教わってはいたのですがどの種類にせよそのキャラクターが出た事はとても嬉しかったです。
 
デッキの組み方も分からないのでとりあえずおまかせ設定にして組んでみました。
今でも使っている拡散型ニムエ(現在は進化済み)、雪女ですが、貴重なダメージを与えるカードなので未だに外せません。評価自体はイマイチなのも知っていますが、初めて手にしたウルトラレアなのでずっと大切にしていきたいと思っています。

そもそも歌姫アーサーはサポートがメインなのでほとんど攻撃をすることがないので、治癒や火力アップのカードを揃えていきたい所です。
 
今回は私がプレイし始めたきっかけを書きましたが、次回からはお気に入りカードの紹介などをしていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。
 
読んでいただきありがとうございました。

現在開催中のイベント

「魔法少女まどか☆マギカ(新編)叛逆の物語コラボガチャ」
契約メダルガチャを回してコラボカードがゲットできます。

サポート妖精は、あの「鹿目まどか」。
ちょうど今日から、大阪ではまどか☆マギカを生み出した「蒼樹うめ」さんの展覧会も行われていて、こちらもかなりの大盛況の様子です。

いろんなまどかが登場します。

異界型アルティメットまどか/全ての希望
異界型暁美ほむら魔法少女/時間遡行者
異界型まどか&ほむら/最高の友達
異界型鹿目まどか 魔法少女/因果の特異点

私のお気に入りカードやデッキ内容

今回は私が初めてデッキを組んだ時に使ったカードや最近組み込んでいるカードを紹介していきたいと思います。まだプレイして日にちが経っていないのでベテランではないですが、参考になればと思います。

拡散型ニムエ(進化後)魔

私が一番最初に手に入れた星5キャラです。

術癒/傷死回生(ヒーリングデス)

敵全体に魔法6516の光ダメージを与え、味方全体を回復します。
歌姫アーサーはサポート型なので攻撃しない、という考えはダメなのではないかと考えたのでダメージを与えるカードを2枚入れました。まだまだ初心者なので考えが甘いのだとは思うのですが、勉強中なのでそこは甘く見ていただけると幸いです。

雪女

私がデッキに入れているもう1枚の攻撃型カードです。ニムエと同様に進化させようかと考えていたのですが、進化させてしまうと職が歌姫から変わってしまうので進化させるのを止めました。

エラー33e1b9b(氷雪に秘めたる熱)

味方全体に3962の魔法氷ダメージを与えてくれます。全体攻撃なので満遍なく敵にダメージを与える事ができると考えました。

異界型初音ミク-アーサー
選別剣=歌声共鳴(ハッピーソングエクスカリバー)

味方全員のHPを回復して2ターン全防御アップするようになっています。

まだニムエ以外は育成中なのでダメージを多く受けてしまう事もあるのですが、このカードを使う事によって2ターン防御があがるということは凄く助かります。

今回は3種類のカードの紹介をさせて頂きました。わたしじしんまだまだ勉強中の身ですので、何かと至らない点が多くある思いますが、お付き合い下されば幸いです。

今回最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

投稿日:

ミリオンアーサーTCGが遊戯王以上のシステム搭載ぽい!

乖離性ミリオンアーサーが、アプリの世界を飛び出してカードゲームになります。

盗賊が一番大きく表示されています。
やっぱり、盗賊が断トツで一番人気なんですかね。

もともと、乖離性ミリオンアーサーは、質の高いビジュアルも多いのでいつでもすぐにカードゲームにできるような環境は整っている状態ですよね。

発売前から「箱買いする」と宣言していたツイッターもありました。

ミリオンアーサーTCGにかける情熱が思い知らされます。

自分がリーダーに!

カードゲームは、自らがリーダーとなってバトルをしている本人になれるという臨場感があります。

ツインレイドシステムを搭載した盤面やバトル、そしてカードゲームでもMAの「進化」は存在します。

現在わかっているカードゲーム内容をまとめていきます。

デッキ編成

騎士40枚によるデッキ編成です。
遊戯王ポイ感じです。

進化

カードゲームでは、カードを重ねることでキャラを進化させます。
進化をすると、各騎士の能力が上がり、別の能力も使えるようになります。

もちろん、乖離性ミリオンアーサーのアプリのように進化に伴ったイラスト変化もあります。

バトル

攻撃・回復・支援・妨害の4つのパラメータを使って、バトルを進めていきます。

支援は騎士のパラメーターを上昇、

回復は自分のリーダーのHPを回復

そして妨害では、相手の行動の邪魔をしていきます。

ツイントレイドシステム

2つの交換システムと言っても良い「ツイントレイドシステム」

手札を置いておく「ベースエリア」からカードを表向きに出すことで、バトル参戦です。

ミリオンアーサーTCGの説明会やプロモーションに参加した人は、一足早く体験した人はこんな感想をつぶやいています。

今後の予定

ミリオンアーサーTCGの発売や発売記念イベントなど、現在わかっている今後の予定です。

一足早くゲームを楽しもう!

2016年3月5日には秋葉原ラジオ会館10階のイベントスペースでゲームの体験もできます。

投稿日:

ウェポンマスターズ 聖剣の護り手やらバレンタイン後のいろいろ/乖離性MA

バレンタインも終わった2016年2月15日の18時。

メンテナンスで、新カード追加や1級セイントドラゴンのクエスト、そして新スキルの追加にデッキ枠の増加と大きく更新されてきましたね。

拡散性の経験を活かしている部分もあって、乖離性ミリオンアーサーはこんなに人気なんだと思います。

ウェポンマスターズ 聖剣の護り手

2016年2月15日から2月21日11時59分

蹴球メダルガチャ

2015年2月15日から3月7日11時59分

追加カード

蹴球型盗賊アーサー☆5(富豪)
思い切り結球してますね。
コストは2と低いのが魅力です。

バトル開始後3ターン目までは威力が100倍なので、序盤ではかなり頼れるキャラクターになっています。

蹴球型オイフェ☆5(歌姫)
こちらも、思い切り結球しています。
コスト3でHP回復は2954とヒーラーとしても役立ちます。
防御も2878と高め。

蹴球型フィオナーレ
2月21日に追加予定です。

どちらも☆6まで進化します。

新カード追加

未来型モーガンと神装型アロンダイトの乖離進化の実装。

デッキ枠が10に増大!

今回のメンテナンスで、デッキが10まで増えています。

これまでは5枠しかなかったので倍に増えています。
編成を分けるのにかなり役立ちますね。

まだまだ衰えをしらない解離性MA。

次回のバージョンアップでは、「ひとりでクエスト」や「みんなでクエスト」の仕様も色々と更新されます。
 
これからもどんどん機能拡張や良い感じにアップデートしていってほしいですね。

まどマギコラボ

魔法少女まどか☆マギカとのコラボ企画が2016年3月から始まりますね!

とりあえず、現在紹介されているカードはこの2つです。

異界型さやか&杏子
異界型まどか&ほむら

あのエヴァンゲリオンとのコラボも決まっています。

初音ミクとのコラボもあったりと、コラボしまくりですが、イベントが尽きないのは嬉しい事でもあります。

筆者は重課金ではないので、マイペースに楽しみながらプレイしていきます。

投稿日:

御祭性ミリオンアーサー第二弾開催!

乖離性ミリオンアーサー、発売開始から一年が過ぎました。
まだまだ大人気のミリオンアーサーは、リアルイベントが早速行われます。

昨年の、年末年始やクリスマスの期間限定キャラも記憶に新しいですが、もう1周年記念プレゼントもしています。

時がすぎるのは早いものです…。
「待っていた!」「やっと開催!」という声もたくさん見られました。

期待の声の例

・今回もちゃんと行きます。
・今度は何性MAになるのだろうか。
・ガチで行きたい
・前回の、あのマウスパッドの特別カードが手に入るとか入らないとか…

御祭性ミリオンアーサー
2016年1月24日(日)

開催場所
舞浜アンフィシアター
279-8512 千葉県浦安市舞浜2-50

イベント時間
12時会場
14時30分開演
18時終了

イベント内容
記念写真撮影コーナやイラスト展示コーナー、VR体験コーナー、参加者とゲストの強敵討伐などが予定されています。

豪華出演者も登場!

御祭性ミリオンアーサーには、かなり豪華な出演者が登場します。
明坂聡美さん、阿部敦さん、金元寿子さん、諏訪ななかさん、矢作紗友里さん、岩野弘明さん

チケット

「御祭性ミリオンアーサー」チケットはなく、入場無料です。
しかし、事前応募に当選した人限定の「完全招待制」システムとなってて、2,000人が当選する予定です。

応募期間
2015年11月19日(木) ~ 12月4日(金)23:59まで

抽選結果はいつ分かる?
公式発表によれば、応募結果が分かるのは、2016年1月中旬頃となっています。
乖離性のツイッターラインは、この「御祭性ミリオンアーサー」でけっこうあふれています。 

なかにはぼっち参加する人もいるようですね。
というか、けっこう多いのではないかなとも思いますが。

入場無料でも完全招待制なので、裏で重課金の人は優待しているのではないか、とか疑っちゃったりもします。

まあ、重課金してくれる人がいるから、こういうイベントや面白いゲーム、新キャラも登場してくれるわけなのでありがたいと言えばありがたいのですが。

投稿日:

騎士メダルの貯め方《裏技アリ》/乖離性MA攻略

騎士メダルは何に使うかでも迷いますが、溜め方でも頭を悩ませてくれます。
騎士メダルを岸田メルなんて読む人もいるとかってツイッターで目にしましたが、まさかそんな人はいないとは思いますが…

たしかに、一度聞くとそう見えてきてしまう…。

では、気を取り直して本題です。

騎士メダルの溜め方

ブースターガチャを引く

乖離性ミリオンアーサーで騎士メダルを貯めるための、基本の方法です。
ブースターガチャを引くと、おまけとして溜まっていきます。獲得できる枚数はこのようになっています。

ガチャ1回/騎士メダル1枚
11連ガチャ/騎士メダル15枚

騎士メダルを集めたいのであれば、11連ガチャの方が断然おトクです。

11連ガチャだと、10回でURに必要な150枚が溜まってしまいます。
通常ガチャだと、単純計算150回です。

リアルでもネットでも、まとめ買いの方がおトクということなんですね。
ガチャをする引きたくなる気持ちは分かりますが、ある程度溜まってから引くことをお勧めします。効率が違います。

イベントドロップはなし

現状、騎士メダルはイベントでは落ちてきません。

ヤフオクで購入する

乖離性ミリオンアーサーはiTunesストアでもまだまだ人気。
なのですが、そろそろアカウントやシリアルコードを売りに出す人も出てきています。

この方法だと、騎士メダルを一気に大量にゲットすることができます。
まあ、ある意味「半リアル課金」くらいな勢いですが、かなり効率のよい集め方です。

中には騎士メダル150個以上、騎士メダル252個を持っているアカウントが売りに出されたりしています。

騎士メダル300個のアカウントを1万円近くで購入している人もいます。
乖離性のシリアルコードなどはヤフオク以外にツイッターでも売られています。

注意点

ヤフオクは大きいオークションサイトなので少ないですが、ツイッターで個人同士でやり取りをすると、まれに商品やコード番号が送られてこないということもあります。

信用できる相手かどうかは、きちんと判断する必要がありますね。

騎士メダルの交換先

乖離性ミリオンアーサーで悩むのが、騎士メダルの交換先です。
実際、騎士メダルを何に交換すればよいのか迷っている人というのはかなりいます。
<

投稿日:

UR騎士交換所の効率的な使い方/乖離性MA

被ったときの救済ということでの登場です。
現状は、騎士メダル交換所よりずいぶんと役に立つ機能です。

UR騎士交換所の使い方

新規実装といっても、けっこう分かりづらい位置にあります。

UR騎士交換所っていってもドコにあんだよ!と迷う人も多そうなので、簡単に書きます。
1,拠点のショップをタップ
2,交換所ができているのでタップ
3,UR騎士交換所にいきます。

この手順で、新たなUR騎士交換所にたどり着くことができます。

交換できない場合

救済措置といっても、交換できないカードもあります。
交換できるのはこのカードです。

・セレクトメダルガチャで入手した☆5以上
・クリスタルガチャで入手した☆5以上
・騎士メダル交換所で入手した☆5以上
・UR騎士交換所で入手した☆5以上
・上記カードを進化させたカード

交換できないカード

下記イベントでもらったカードは交換できません。
ログインボーナス・クエスト・メダルガチャ・シリアル交換・キャンペーン

オススメは?誰に交換すると良い?

対象カードをいっぱい持っているけど、交換できるカードが多いので、逆に迷ってしまいますよね。

しかも、自分のデッキや構成、好きな戦略もひとによって違います。鉄板のテンプレートもなかなかありません。

そういう時は、基本的にこういう選び方があります。

デッキに足りないアーサーにする

デッキを強くするための基本です。
弱点を補えるカードやスキル持ちカードにしたり、デバフ優先で選ぶというのもアリです。

今行われているイベントに有利なカードにする

短命の可能性もありますが、今を楽しみたい人には案外使えます。

ファミ通公式の評価をチェックしてみる

ファミ通公式が運営している、乖離性MA攻略サイトには、交換オススメの騎士が紹介されています。何となく盗賊好きには盗賊評価が低いようにも思えます。

が、大手なので、何も分からない場合やまだプレイし始めて間もない時には参考になります。

1300万ダウンロードを迎えて、複製型ファルサリアの新カードが登場する超聖杯祭も行われています。おすすめカードの鉄板などが見えてきたら、またまとめていきます。

投稿日:

テイルズオブリンクコラボでサポート妖精はリタ!キャラに期待感大/乖離性MA

テイルズオブリンクとコラボ!

2015年10月中に、バンダイナムコエンターテインメント株式会社の人気ゲーム「テイルズオブリンク」と乖離性ミリオンアーサーがコラボします。

いつから?
10月中にテイルズオブリンクコラボは行われるのですが、気になるのはいつからか、です。これまでのアップデートの感覚からすると、10月中旬ころなのでは?と思われます。

少なくとも、10月上旬はなさそうです。
なぜなら、テイルズオブリンクコラボの発表が会ったのが9月30日、そんな急にやってくれるとは思えません。

テイルズオブとのコラボなら、予告とか事前に盛り上げたり煽る期間が絶対に必要かと思います。

テイルズオブリンクについて
「テイルズオブリンク」、説明するまでもない人気ゲームですが、冒険者サラと妖精リッピが、色々なキャラと一緒に冒険をしていくというゲームです。

テイルズオブリンクに出てくるキャラクターが乖離性ミリオンアーサーに登場します。今のところ、明らかになっているキャラクターはソフィとリオン・マグナスです。サポート妖精はリタとなっています。

課金ナシで全員獲得できる!

しかも、今回で嬉しいのはコラボキャラクターはみんな貰うことができる、という所です。スペシャルクエストの強敵を倒せばゲットできるということなので、レベル上げにも今からチカラが入ります。

課金要素の高いことでも有名な乖離性ミリオンアーサーですが(多分)、無課金でゲットできる貴重なコラボイベントです。

ただ、乖離性ミリオンアーサーがこれだけで終わるとは思えません。
無料でゲットできる枠を作っておいて、課金ネタも仕込んでくる可能性はほぼ間違いないです。